境港の松葉ガニを食らう(境港_市場_土井商店よりお取り寄せ)

本当は、いけないんですよ、自粛しなきゃです。が、松葉ガニを食べに行く予定がなくなったので、境港から取り寄せる。一人で食べるのもなんだから、地元のザル的酒の飲みっぷり、食べっぷりのいい若手の友人と一緒に。ある意味、新年会である。

境港の土井商店を紹介してもらい、電話して注文。こちらは、井上陽水氏も利用されているようだ。彼は金持ちだから、タグ付きの高級品を注文するであろうが、こちとらボンビーである。足が欠けていていいので、送料合わせて1万円でお願いする。

そしたら、あーた、すごいんですが。

ってことで、着いてびっくり。いくら足が欠けているB級品でも、まさかこんなに。で、また食ってびっくり。ほんまに美味しいんですわ、これが。旨みがあって、味が深い。いろんな調味料を用意していたけれど、そのまんま食べたのが一番美味しかったぜ!

大酒飲み女子は、お料理が大好きらしく、おつまみも作ってきてくれた。楽しくて、幸せな時間であった。

1件のコメント

コメントをどうぞ